4a. クラシックギター 



私の下手な演奏は ここをクリック




 御静聴、有り難うございました。 私の下手な演奏を mp3 で録音したものでした。

 !!平成21年の正月に更新しました。!!
 先日、古いカセットテープを整理していたら、若い頃にギターアミーアンサンブルに加入していた時(昭和50年頃だと思う)のものが出て来ました。
 その頃、KNBテレビと富山テレビに出演して演奏した事がありましたが、その時の合奏練習を録音したものでした。なにせ古いテープなので、録音状態が悪いです。雑音も入っています。演奏もミスッている所があります。
 はじめの2曲はKNBテレビ、あとの2曲は富山テレビで演奏した曲です。 8人で、ファースト、セカンド、サードの3部合奏です。耳に栓をして聞いて下さい。(笑い)

インシャラー  mp3 328KB


コーヒールンバ mp3 378KB


ナポリの踊り mp3 164KB


粉屋の踊り mp3 350KB



 私が初めてギターを買ったのは高校2年生の時でした。ナルシソ・イエペスの「禁じられた遊び」を聞いて大変感動したのがきっかけでした。 アルバイトで蓄えていたお金で直ぐにギターを買いました。たしか3000円程度だったと思います。ギターと言ってもクラシックギターです。何故か、エレキやフォークは好きになれませんでした。今でもクラシックギターの方が好きです。
 若い頃は「ギターアミー」という数人のアンサンブルに参加していました。条谷さんという先生を中心に、いろんな所でミニコンサートを開きました。KNBテレビと富山テレビに出演した事もあります。
 あの頃は楽譜も読めたし、指もよく動いてそれなりの演奏は出来たのですが、今は耳だけが頼りで、指も思うように動きません。若い頃のようなテクニックはもう無理ですが、逆に音楽を楽しみたい、という気持は今の方が強いです。
それで県の視覚障害者のグループ noise-makers に参加していますが、あまり活動の機会がありません。
 いつかこのページで、ミディで作った曲を流して見たいというのが夢です。また、最近某神社で習い始めた篳篥(ひちりき)の曲も流して見たいですね。
(どちらも夢の夢になるかも知れませんね。  !笑い)


伊藤隆・盛岡ギター教室


1.あまはらし(雨晴)・義経岩・渋谷川・太田・二上山・万葉の里

2.鹿威し(ししおどし)・添水(そうず)・つくばい

3.俳句を始めました。

4b.ブラインドスキーに挑戦!

5.鍼灸マッサージ・私の治療室

6.簡単に持ち運びできる牽引装置

7.片手でも使える車椅子

8.つけもの石が不要な漬け物器

9.回転しない安全な新しい扉開閉装置を考案

10.ゼンマイを利用した全面払拭ワイパー装置を考案

11.低振動エンジンの基本型を考案

友人・ボランティア・視覚障害者の仲間

メールは こちら


トップメニューへ戻る。